平成22年4月9日 完成



平成22年3月31日の様子



平成22年3月26日の様子



平成22年3月19日の様子
瓦工事が18日より始まりました。本日9時30分の写真です。
完成は間近でしょうか、楽しみです。



平成22年3月15日の様子
3月1日より工事がはじまり、本日3月15日で実質5日目の作業となっています。このペースでいきますと、3月末には完成する予定だそうです。
現在、河津桜は散ってしまいましたが、完成予定の3月末から4月にかけてはソメイヨシノが満開になることでしょう。皆様楽しみにしていてください。



平成22年3月12日の様子



平成22年3月1日の様子
平成13年から9年の念願が叶って、いよいよ着工することになりました。多くの方々の悲願がようやく今達成されようとしています。
記念とすべき今日は、久方ぶりの晴天にめぐまれ、あたかも前途を祝福しているように思えます。皆様と共に喜び合いたいと思います。
私たちを守ってくださる、厳島大明神(市杵嶋姫)の弥栄を記念して、お祝いの言葉といたします。




鷹之島弁財天復興事業につきまして、ご協力頂き誠にありがとうございました。

平成20年12月より募金活動を展開し、漸く平成22年3月1日より、弁財天復興建築に着工し、
約1ヶ月間の日程で、屋根の修復工事を完成することができました。
改めて、皆々様の浄財のお陰と厚く御礼申し上げます。
たまにはどうぞ、お立ち寄り下さい。

鷹之島辨天閣  千葉県館山 鷹の島 鷹之島 鷹ノ島 高の島 高ノ島 弁財天 
鷹之島辨天閣  千葉県館山 鷹の島 鷹之島 鷹ノ島 高の島 高ノ島 弁財天 
再建から110年の歳月が流れ建物の損傷が酷く、特に屋根等の瓦が剥げ落ち、現在、雨天の時は雨漏れで、びしょ濡れの状態がここ数年続き、これ以上存続が困難となりました。

今回、皆様のお力を頂き、1000年の歴史ある鷹之島の復興をし、併せて館山の観光資源として、広く皆様に愛されるイチキシマヒメノミコトを祀る鷹之島弁財天として保存してゆきたい所存ですので、皆様のお力をいただきたいと伏してお願いする次第です。

鷹之島弁財天奉賛会 事務局
〒294-0034 千葉県館山市沼1599-4  TEL



TOP    鷹之島弁財天  地図   改修工事の様子

 海上自衛隊館山航空基地との関わり   水の神弁財天と水


inserted by FC2 system